辨慶(うどん)

ランチ情報の第二弾。昨日いったので平日情報とご理解いただきたい(セットとかが変わる可能性があるので)。東山だけでなく西京極にも店舗があるようだ。行ったのは東山店。

店の外観

場所は五条通りの鴨川東側、すぐ。うどんではかなり有名らしく、12時過ぎにいったら数組が客待ちしていた。そう言えば、伏見の鳥せいに行ったときの情報も入れていなかった。あそこも混んでいた。といっても、ランチに行って日本酒を飲んで焼き鳥をつまんでいたので写真もないや^^;

うどんセット

うどんはA,B,Cの3セットがあるようだ。Cセットがおいなりセットだったのでそちらを注文、740円。

おいなりセット

うどんのコシもあり、味付けも私が好きな味。関東から関西にきて、「味付けが違うでしょ」と良く言われる。でも、私は自炊をほとんどしないし、実家にもたまに顔出す程度だから(大体鍋とかで飲んでるし)全然わからない。うどんは讃岐うどんばかり食べていたのでね。外食なんてそれぞれ味付け違うから。
ともあれ、冷えた身体が温まる。待った甲斐があったというものだ。

Have fun at Kyoto!

地図


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

コメント