大黒ラーメン(東福寺駅前)

今日の京都は寒くて小雪もチラホラ。宇治方面に行った帰り、あまりの寒さに奈良線車内で手を温めていたら、稲荷で降りるのを逃す。人がわんさか入ってきたから着いたのは分かったが、人混みをかき分ける気力が無かった。

東福寺駅前の大黒ラーメン

東福寺駅まで連れていかれたわけだが、折角なら以前から行ってみたかった大黒ラーメンを試してみることにする。寒く動けなかったしね。

本当に駅降りてすぐ。歩くのもだるかったので助かった。時間が15時を回っていたのでお客はチラホラ。店内はかなり広い。時間が時間なのでワンオペだったが、店員さんは愛想の良い方だった。

500円ラーメン

ラーメンが500円と聞いていたので試してみる。あまり待たずに運ばれていたラーメンがこちら。

チャーシューも薄いが3枚も載っている。ネギは私の感覚だと大盛りなくらい。流石は京都といったところか。味付けはさっぱり目だと思う。そんなにラーメンを食べないので食レポは無理。でも、美味しかったし、なにせ箸も満足に使えないほど凍りついた身体が解きほぐされてくるのが分かる。

他のお客さんも常連さんが多いらしく気軽に話をしていた。混んでる時間帯は避けたいが、まあ食べに来たい。ラーメン100円割引券ももらったしね。ん?ってことは次回500円ラーメンを頼んだら400円!?流石に何かトッピングでもつけるか。それともビール…じゅるり。

地図


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

コメント