京都マラソン

2019年2月17日は京都マラソン。京都に来て初めての京都マラソンだったし、一眼レフを手に入れて初のマラソン観戦でもあったので朝早くから丸太町通の鴨川まで出向いて写真撮影。

先頭のランナー(このあと優勝)
前方からのランナー

マラソン観戦

実はマラソン観戦自体、ほとんど初。東京マラソンは仕事していたら神保町の白山通りに人だかりが出来ていて、「ああ、今日は東京マラソンか」と思って物見遊山で見たことはある程度。

今回は朝早くからの観戦だったので先頭のランナーも見れた。ただ、本当に面白そうだったのは市民がごちゃごちゃに走っているところ。これも撮れればよかったのだけれどね。でも、速いランナーを応援できたのは楽しかった。

市街地に入って
交差点あたり(全然渡れない^^;)

今後の展開

このあと、壬生寺など新選組関連の観光スポットをまわった。今後、このブログをどう展開するかは考え中。なかなか方向性が定まらなくてね…

でもまあ、急いで決める必要もないし、ビジネスライクにやるつもりもないので(普段からあまり働いてないし)、おいおい定めていこうと思う♪

Have fun at Kyoto!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ


コメント